沖縄の青の洞窟ツアーの色々

沖縄の青の洞窟に行くツアーには色々な種類があります。

青の洞窟と言えば、人気スポットでもあるので、沖縄のほとんどのツアー会社でその商品を取り扱っています。

どのツアーに参加するのが良いのか、事前にあれこれチェックしてみてください。

沖縄の青の洞窟には必ず海に入って行くことになります。

洞窟の中まではボートが入ることができないので、近くまで移動して海に入ることになるのです。

ですから、多くのツアーはシュノーケルやダイビングのマリンスポーツがセットになっています。

青い海を楽しめるのはここだけなので、ぜひ思い思いに楽しんでほしいと思います。

青の洞窟ツアーで人気があるのは、シュノーケリングとダイビング、水中写真、魚の餌付けが全部セットになっているツアーです。

せっかく沖縄に、そして青の洞窟に行くのだから、全部楽しみたいという人にはすすめです。

価格は10000円から12000円くらい、所要時間は180分から210分くらいになります。

ダイビングは初心者であっても体験ダイビングなので大丈夫。

ツアーによって参加資格の年齢制限は異なりますが、10歳くらいから参加できるツアーがあります。

60歳以上は医師の診断書が必要となるツアーがほとんどです。

盛りだくさんのツアーですが、一日に4回から6回程度のツアーが組まれているので、都合に合わせて参加しやすくなっています。

沖縄の青の洞窟ツアーで、最も人気のあるのは、シュノーケリングで水面を、ダイビングで水中を楽しめて、写真撮影や魚の餌付けもできる満足ツアーです。